
分からないから書くブログ

看護学生見聞録

個人の能力の問題とは思えないのだが・・・



病院に潜入して一カ月。
まー看護師さんがやめてくやめてく。

 

育休明けの看護師さん、帰れない日々が続き・・・

 

はたからみるとですね、
交代勤務の仕事って、
誰がやっても同じじゃんて思うんですよ。
最後記録書くところはともかく、
チームで仕事を調整すりゃいじゃんて思うわけですよ。
でも実際は、個人の能力とかに集約されて終了wwwwwwwww

 

新人にイチから教えるのと
1人で働ける人に長く働いてもらうのと
どっちがいいんだろうと。

 

サービス残業の多さも
ぶっちゃけなに?って感じで。
前の職場だったら上司が降格になるレベル。
業務分析とかしないのかな。
しないんだろーなー。

 

新人看護師さんの手技の練習も、
勤務時間内ではなく、
サービス残業wタイムにおこなわれるという。

 

自分の時間を大切にできない人は
人の時間なんてなんともおもっていない
まるで自覚がない

 

そりゃ人が辞めるわな。

 

めっちゃ悪循環

広告を非表示にする