
分からないから書くブログ

看護学生見聞録

人工関節というおもり

補助員生活(専門課程1年)


配茶の時、めずらしいボトルをもってる患者さんがいた。
どんなスポーツをされてるのかと伺うと、
夏はダイビング、冬はスキーをやっていたとのこと。
ダイビングの途中で流されてなくなった事故があったが、
実際、患者さんもエア抜きをしてる最中に方向が分からなくなって、
一緒にもぐってた弟さんにびっくりされたとか、
いきなりディープな話になる。

 

しかーし今は片方の膝に人工関節、反対側の腰に人口骨頭が入っているため
スキーはだめになったし、
ダイビングもできなくなったそう。
泳いでいたら膝が沈んでくるんだよ、といわれたが
ほんとうだろうか!

 

いくらでも遊びネタで話ができそうな患者さんだったが
こっちも夕食の準備があったので
失礼した。

 

休み明けどこでスキーを買ってたのかきこうw
患者さんからおすすめスキー場もきいた。
しかし西日本のスキー場ってゲレンデが短いんだよう。
群馬、長野にすぐいける関東がこの点だけはうらやましい。
あ、温泉もね。
いい加減、スキーをセットで買いたい。
できれば専門店で。
ブーツが合わないと死にそうになるからな~
いつもそおこがネック。
ボードはすっかり猫のベッドになっとるからなあ。

広告を非表示にする