分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

病人強制収容所?



患者さんが、「あーはやくこんなとこから出たい」
というのをきいて、
後姿を見送りつつ、
「こんなところ」で働いている私って~と
一瞬意識が中空に飛びたw

 

あらためてその後ろ姿の背景となる病院の廊下ってのは、
殺風景だなーとこれまでと違ってみえたのでした。
期間限定と思わないと、
いや期間限定でも長くいたいと思えないよね。
ホテルの廊下でもかわらんだろな。
旅館の廊下はどうかなw
森の中とかどうだろうね。
環境が患者に与える影響ってどんだけだろうね。

 

放射線治療をうけている人なんだけど
たぶん家から毎日通うのが大変&ストーマメンテ習得中で
入院してるんだろうと思うw(いつもの通り患者情報は非常にあいまい)
土日休みで平日まいにちライナック。
それ自体は20分くらいで終わるので、
特に夕食後の時間が長いそうだ。
いつも夕食は20時。
病院の食事は17時30分。

 

病院の時間割って~
時間割で思い出すのは学校。
中学校までは義務教育をおこなうための強制収容所だわねえw