分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

神谷美恵子



昨日のジュンク堂で買ってきた本。

 

 

なにでひっかかったかといえば、
医師の部分かなあ。
ハンセン病関係はしってたけど、
精神科医としての関わりという部分はスルーしてました。
なんとなく気にはなる存在だったと思うけど
暗いな~って印象しかなくて。
須原屋ではじめてみたことを思い出した。
みすず書房の本は、印刷とかカバーとか
品があるよねえ。

 

でも手にとってみることはなかった。
なんでですかねえ。

 

ざっとよんで、
読みたい本も出てきたけど、
まあ、こりゃ大変な生活だわなと思いました。
この人が男であれば、
ここまで苦労して早死にすることもなかったろうに、みたいな。

 

明日2つテストなんですけど~
図書館にいってきた。