分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

「申し送り」で何を送っているのかなと



なんでこんなことが共有できてないのかな~と思うことが続いた。

 

何を送っているのだろう。
電波か?念か?だから見えないのか?

 

ライナックに患者さんを車イスにのせていったら
「ストレッチャーじゃないんだ…」
私を送り出した主任さん&介護士は、
「ポータブルトイレに移乗もしてたし車イスでいいでしょ」
となったんだけど、
ライナックの看護師さんにきいてみると、
よくある20分コースじゃなくって、
そりゃストレッチャーですよねさすがに…な時間で
患者さんを中に入れてから
ストレッチャー(毛布&枕)とりにいきました、って話。
なんでこんな大事なこと、治療の時間とか移動方法が
共有されてないんだろう。
主任さんだからしらなかったんだろうか。

 

しかし、これ強烈みたいで
翌日、患者さんの片足に震えが~。
患者さんもびっくりしてた。
片方の脳になんか、きたー、みたいな。


ギャッジアップ45度で夕食のセットをした患者さん。
術後4時間は19時だったというオチ。
A看護師さん⇒準夜B看護師さん⇒準夜C主任さん(フリーで私に指示出す人)⇒私
BからCに話が伝わってなくて、
私が自爆テロ
もーーーーーーーーーー。
おかしいやろ。ま、普段だったら私が準夜チームの看護師さん、
ここでいうB看護師さんに直接ききにいってるんですが、
このC主任さんの時は、
一覧に記しつけてやっといてねーとなるんで、
それ信じてたんですわ。
しかしBさんも新人さんだから
自分とこで話とめといて、終了。
よいよいよい。
私同様、まわりをみる余裕がないんでしょうw

 

手術前のお風呂とかでも
ちょーーーーみたいなことあるし、
患者さんを外来につれていくときでも、
看護師さんがよーーーーーーい、みたいなこともあるし、
なんなんだろう。
この微妙な機能不全状態は!