分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

病院で投票する話



患者さんがテレビを消していたので、

みないんですかときいてみたら

選挙の話ばかりで~ときた。

 

で、私はどこにいれたとか話すと、

昨日、病院の中であった選挙の話を教えてくれた。

なんでも3人やってきて、

一人はカーテンの向こうでまってるけど、

二人が票に書くのを見ているそうだ。

「私それだけはいやだったわー」

そりゃいやでしょうよ。

そのあと票は三重の袋に入れられるそうだ。

 

いくらベッドの横にポータブルトイレ置いてるからといって、

なんでもどかどか踏み込んでいいわけじゃないんですけどね~。

投票所の囲みは、

患者さんにも必要だと思うね

 

実際私がみたわけではなので、

あれですが。