分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

また1人同級生がやめていったわけだが



最近来てないなと思ったら

学校やめてたとか。

 

実習前後で消えていく人が多かった。

 

国試の合格率で受験者数をみて、

定員と比較して、人数が減っていると

厳しい学校なのかなと思うかもしれないけど、

自分からやめちゃう人も案外多いです。

ってかいまのところそれが100%な私の学年。

 

准看の時は一人の最悪な先生(担任)が

学生追い込んで退学させてたけど、

そういう悪質な例はいまのとこない。

※追試は授業担当の先生が作るのではなく、担任がテスト範囲外から出題して意味不明とか日常茶飯事 

 

急に結婚がきまって他県に引っ越す。

実習中、子供の面倒をみてくれるひとがいない(これ入る前にわかってたことだと思う)

※ってか学校に保育ルームとかもうけてもいいと思うんだけどなー。

夫が通学に反対してるってのもあったな。

子供との時間がとれない。

実習で心が折れた

 

せっかく1年、がんばってきたのにー。

 

働きながらはやっぱ大変だよね。