分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

患者さんが自殺したいといってます@急性期外科



はー

抑制何日目でしょうか。

首都圏から義理の息子がやってきたけど、

まさかの日帰り・・・

 

まじですか。

帰っちゃいましたか。

 

入院した時は、ポータブルトイレにもいけてたし、

パズルの雑誌といてた患者さんが、

いまではミトンはめられ、

体幹も抑制され、

足背から点滴入ってるんですが、

片方の足ではずそうとするとかいわれて、

明日行ったらそこも抑制されてるかもしれないっすよ。

 

「私、自死したい」

 

いやーこたえました。

「死にたい、なにもいいことないから」

っていうのはよくきく話なんですが、

さすがに自殺したいってのは初めてです。

死にたい、より強いことばにきこえます。

 

病院で働くのがいやになります。