分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

新人さんがやってきた・・・



ってことで新人さんがやってきた。

看護師さんで長年1日4時間&週4日働いてた人と

私がやめるってことで1人やってきた。

 

まったくの未経験だそうだ。

私より年上で、

親の介護に役立ちそうだからって理由で

飛び込んでくるのがすごいな。

急性期の外科だよ。

まだ小規模の病院のほうがちゃんとステップふんでみてくれるよ。

または施設じゃだめなのか?

ここ、研修とか一切ないよ。

 

すでにやることがないっていって

先輩に放置されてたので先が思いやられる。

この先輩、チームで仕事するって感覚がない。

見事にない。

 

ご愁傷様です!まずは1カ月がんばってみてね!