分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

3年生はすごい!



仕事は休みだったのだが、

看護過程をみてもらうために朝から学校へ。

 

同じ部屋に三年生もいて、

今回の課題の担当教務が同じだったので

三年生の記録をみせてもらって絶叫した。

 

「この分厚さ、これ2週間で書くんですか~」

 

私たちは1つのペーパーペイシェントで1カ月かかってんのに!

しかも看護問題と分析解釈とかも1つじゃないwwwww

 

「1年前はみんなこんな感じやったんよ」

と先生と先輩。

 

先生が出られたあとも、

自分がひっかかってるとこなんかを先輩に質問したりした。

ありがたいことです。

 

 しかし3年生は最初40人オーバーだったのが、

今では半分になったそうです!

留年した前の3年生いれて30人くらいだそうです!

 

 

なんちゅーサバイバルやねん。

 

 

なんかくたびれて

なんのために看護師目指してるのかわからなくなる

今日この頃です。