
分からないから書くブログ

看護学生見聞録

なんちゃって看護職



2年生になってから、在宅にちかいという理由で

施設で看護職で働いてます。

とはいえペーパーだし、

看護職ではたらいたことないので

なんてことたーないです。

いろいろ教わっています。

 

 

利用者さんは小学生くらいから100歳オーバーまで幅広いです。

こどもさんはほぼ脳性まひとかてんかんとか

脳疾患の人が多いです。

 

 

あとは病気はあるけど入院するほどじゃなくて、

でも家族が病気とか、でかけるとか

高齢の奥さんが介護疲れとか、

そういう人たちです。

 

ってか急性期の病院しかしらない目からすると

ここまでやんの?

これ個別性の看護?

って感じです。

そりゃここまでやられちゃ、いえにいられないだろって気がします。

下僕みたいな感じです。

んでもって、日中はみんなテレビ見てすごしてます。

意識がクリアな人が入ったら、こりゃぼけるなってレベルです。

 

んーーーーーー

ま、1年はがんばります。

広告を非表示にする