分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

看護診断看護計画がわからん



看護過程の最初の課題の評価がでた。

60点きってるひともいるなか、まあまあだった。

 

分析解釈以降の領域は未体験ゾーンだったので。

ってか1年の時にやった1回はやっつけで指導受ける時間もなく提出。

基礎実習の続きも時間なくてやっつけでやって提出。

だからまともに指導を受けたのは今回はじめてだった。

先生との面談では、

時間かけるのは看護計画だからねという話で、

夏の課題は分析解釈までばーーーーーーーーーーーーーーっとやっちゃえと思った。

 

で、先生に、先生のころは看護計画の時はどんな資料をみてましたかと質問した。

私はこれを持ってるけど

 

先生のころにはこんなのなかったよということで

看護技術の本や教科書やカペなんとか。

そのカペなんとかの本をさっそく中古で買った。