分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

まっくろくろすけな業界(いまさら)



なんで人がいないときに限ってこうも・・・・

 

ってか入浴介助に何時間かけるのか介護士さんたち。

3人入れるのに3時間。準備&休憩含めても長すぎませんか。

ホールにだれもいなくなるのですが。

病院みたいにエレベーターで移動するとかないんですよ。

平屋なんで。

コミュニケーションタイムかもしれない。

職員同士のね。

病院は15分でも長いといわれてましたw

 

 

ターミナルの利用者さん、朝の血圧70とか。上が。死ぬのか?いや簡単には死にはしないんだけど点滴ゴー。私はこのへんできないので(なんせ病院じゃないから練習させてくれる人が・・・)夜勤の看護師さんがやってくれた。SPO2は手を温タオルであたためても拾えない!ぐったりなので様子観察。

 

入浴拒否の利用者さん、足浴ならとかいってやるのはいいけど両下腿にソフラチュール登場するくらいの生傷が。これでも小さくなったほうなんだけど、ガーゼはもってくるのに軟膏持ってこないってどういうこと?包帯もどうやってまけっていうの?ってくらい短い。

 

デイサービスで足をぶつけられて爪がはげた人。これもソフラチュール登場w

そういやソフラチュールはクリニックの時は滅菌した器械、セッシとハサミ(名前忘れた)で直接手で触らないように注意しながらきっていたのに、ここにはそういうものはない!!!!

傷も水道水であらう。

 

経官栄養3人。食事介助50分のひとはベッドごと食堂へ。

うち2人は吸引が必要。人工鼻がでろでろ。

 

今日の入居の人がぱらぱらやってくるけど

送迎に行く人が時間道理にならないから

昼の時間でみんなを食堂にうつしてるときにきて

バイタル、荷物確認、薬確認とかもう勘弁してください。

 

ほかは車イスの利用者さんだらけなので

移乗とか介助がそのつどいる。

 

老介護で家族がセットする薬がおかしいとか、

それが1つならいいけど、

全部あけてみないといけない。

朝昼夕就前×4日

 

学校に間に合いません。

昼飯を食べる時間がありません。

残業代つけていいからといわれますが(半年以上ほっといて今頃言うか!)、

私は学校に行きたいのですが。

最初の契約通り。

毎日残業つけるのって意味なくないですか?

 

ついでに課題と提出物が続いて寝る時間もありません。

最近布団で寝てませんwwwwwwwwwwww

もう慣れました。

だからよけいカリカリしながら仕事してます。

 

今日、ワタミの記事がありましたが、

いうまでもなくです。

これどこのうちの職場?です。

2時間以上の残業は付けられませんが

普通にありますwwwwwwwww

休憩時間取れなくても

他の施設もそうだからといって思考停止してます。

私はもう疲れました。

0時に家について、

7時出勤のために5時半起きwwwwwwwwwww

こういうシフトも普通に組まれる。

ここはワタミかwww

 

f:id:Dead_Parrot:20151209212428j:plain

労務管理の基本」

上場企業でもそうなんだから

施設はwwwwwww

 

 

あ、新聞社も口ではあーだこーだ正義面してますが、

朝日や毎日(ときたら読売もだろうけどしらん)

いままでアルバイトでやとってた直接雇用の人を

いつのころからか派遣に切り替えていって・・・・

ってかマスコミに派遣云々言う資格はないっす。

そのまえに自分とこどーにかせーやというかんじで。