分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

先輩看護師・介護士



はい、今日は昼からの勤務だったのですが、

嫌いな看護師と嫌いな介護士の2人がやってくれましたw

以下えんえん毒吐き、愚痴です

 

詳細は省くがその嫌いな看護師がまとめたはずの荷物に抜けがあり、

なぜか私が利用者家族に電話させられた話。

 

ちょー何のために荷物の写真とってんだよと。

おわってないならちゃんと引き継げよと。

で、介護士が忘れ物をみて

私に利用者家族に電話して詫びろとがーがー言い始めた。

「人のいるところで電話しろ」ってwww

なんで私がwwww

 

私は以前の職場でお客様窓口の電話もとっていて、

3時間でもおわらないクレームから(ひたすら傾聴)、

突然沸くテレビ通販対応、もちろん普通の店舗や商品の問い合わせ

再配送とか返品とか(返送料払いたくないからいろいろ理由つけてくる)

あれこれやってたので、そういうのに抵抗はないんです。

普段はサイト運用やっててコールセンターが突然いっぱいになると

私たちも電話をとるんですww

途中からなくなりましたけど。

 

来週またくるから結末はわかっているのに、

お詫びしろとかいうから

じゃ、落とし所はどうしますか?とあえてきいてやりました。

ふつうこういう電話って相手がどう返事をしてくるかで

対応用意するもんですが、

そんなこと私がいうとは思ってないから

2人でごちょごちょ

「忘れ物は担当した人が届けに行くと決まってるんだけど云々」

「だからもっていきますけど、それでいいですね。」

「最近はそういうのもなし崩しに」

どっちやねんwww

 

さらに問題の看護師が

相談員にも電話しろと、私たちの管理者みたいなものなんですが、

休みの日にわざわざ電話まですることじゃないです。

でもこの2人はそろうと新入りの私をターゲットにしてくるんですw

で相談員さんに電話すると、ふりまわされずに考えなさいって

いや、横で見てるんだからどうしようもないwwwwwwww

 

前の病院の介護士といい、

今の職場の看護師(↑の介護士とそっくりで初めて見たとき息がとまったwww)&介護士といい、

なんなんだろう。

何がかれらをそうさせるのだろう。

 

いまの職場の不満を

利用者家族も同席しているお昼の時間とかにふつうに雑談してたり、

(ブログに書いてる私の方が悪質か…)

仕事中にスマホいじってたり、

「温泉病院で3年間いじめぬかれたけど耐えて今がある」とか

意味不明な介護士ですwww

患者さんのことをきくと

「カルテ見て、ノート見て、ユニット日誌見て」

話しかける気も失せる看護師ですwwww

とっくに失せてますwwwwww