分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

お客様の声とかやってみたらどうかと



今日、利用者さんの居室にいったときのこと、

「この年になって情けない…」から始まって

私も何度となくかいている苦手なヘルパーについての苦情があった。

「もう、ここを利用するの止めたほうがいいですよ」

「そんな気になるところに来ることはないですよ」

というしかなかった。

だってオープンからいる最古参の人で

人がただ意見(普通のテンション)すると

簡単にキレる人で物にあたったりして

ノーバディーキャンストップハーなんだものwww

もう何人目だよ、こんなこときかされるのwwww

 

 

そのヘルパーがいるためにここには来たくないのだが、

相談員さんが家族の知り合いだとか

なんかしがらみみたいなのを気にして・・・いるのは

気にしているのは誰なのかわからないけど。

まあ、相談員さんも人柄は悪くないのだが口が悪いので、

あとその場にいない職人の悪口もいう人なんで

もう、なんなんだここはというかんじ。

人数少ないのにね。

 

今日なんてそのヘルパーは

 朝食の時はCSの韓国ドラマ

昼食の時もCSの時代劇

彼女の中にNHKってチャンネルはない。

食堂が異様な雰囲気になる。

 

しかし、なんでみんなテレビの方向向いて食べさせられるんだろう。

向き合って食べてるにはちょっと大きすぎるテーブルなんだよなあ。

耳が遠い人もいるし。

人が集えるようなテーブルにすればいいのにな。

北欧の施設の本をみたんだけど

いいかんじのセットだったりする。

リビングないしなあ。 

 

利用者さん家族に無記名でアンケートとったらどうかなあ。