分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

重い人ばかり…



なんかもう仕事に行くのがおっくうになってきた。

ほぼ満室(20室)でしかも自立してるの1人であとは車イスか歩行介助。

もれなく移乗がついてきますよ。

 

なのに職員の数変わらず。

今日の入居は何人だ?

同じ時間帯に3人くらいが一度に来て、

1人がバイタル、荷物確認

(3人が同時に来て一人は吸引必要とか…

車いすに囲まれて”モー!!!って感じになってた”)

1人は風呂、

私はコール対応とか傷の処置とか

もう何が何だかです。

3人でテンテコマイ

朝のバイタルを紙に書き写すひまさえない。 

 

NCにでてみればテレビがうつらないとか(体が動かない以外は達者)

朝ご飯はまだかとか(もう10時だ、食べたよ!)

車イスで立位のパット交換、

トイレ介助、

発熱嘔吐の入居者(なぜ断らない!)までいて

今日入居の人の薬の確認とか経管栄養数人とか次の勤務の人にまる投げしました。

事務の人が職員探して走り回ってるしw

ピッチ持ちませんからねwww

 

介護の人ともこれ安全を保障できないよね・・・

 

っつか再検も11時までいけなかったし、

あさのおやつ食事介助に20分かかる人は

もうしわけないけど今日はできないと謝るしかなかった。

 (しかも文字盤つかってコミュニケーション

さらに最近視点が定まらず!!!!!!!!!

言葉も「ハかパ」しかでない

口に棒もってキーボード入力してくれないかな)

 

で、こんな状況なのに相談員は家族にあれは伝えたか

これはどうかとかもう、

自分できいてくれませんか。

夜勤の人から連絡行ってる件ですが。

もう、私は目の前の対応で手いっぱいなんです。

ってかこんなときになんで原因不明の発熱嘔吐のひとをいれるんですか。

インフルエンザの予防接種もしていないのに!!!!!!!!!!!!

 

ああああああああああああああ

疲れた。