分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

実習の予定がでた~



4月から9月いっぱいで終了の予定。

基礎IIが終わってから1カ月あくんだけど、

そのあと母性、老年、在宅と切れ目なく続く。

 

そのぽっかりあく3月だが、

各領域の事前学習をここですすめておかないと

ほかでする時がない!!!!

 

しかしなにげにつまってて

早く終わる。

ともだちも10月いっぱいには終わる。

ってか精神の実習の間に、

1日小児の外来実習とか

どーやって気持ちを切り替えるの?な日程の人もいる。

みんないろいろだねえ。

 

私は訪問看護師さんと一緒に行く実習と

老年の施設が、誘導とかすごいらしいので技を盗みたいなと楽しみ、

母性も開業医にいくのだが、まったく接点がないわーとか思ってたんだけど

私は個人病院でうまれたので(先生と奥さん助産師のとこ)

ちょっとは接点があってほっとしたww

逆に3次救急の婦人科外来に行く人は、

そこならではの事前学習の項目が追加されていた。

 

 

一緒に実習に行く人も嫌いな人はいないのでよしとする。

高圧的な人がいて、話しかける気が失せる人が1人いるんだよね。

感情をむき出しにする人はつかれる。

 

で、もらった実習記録をみながら

同じ病棟にいく子とどういう順にうめていくか話をしていた。

その子は「段取り命、それしか考えていない」という

記録がはやいこなんで、あれこれふむふむと聞いている。

 

 

あー仕事してる場合じゃない。

勉強に時間をかけたいよう。