分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

ネットを閉じて、豊かな時間?



基礎実習IIがせまってまいりましたー

統合(看護過程、筆記、オスキーあわせて)を

オスキーのぼろぼろさ加減を他が可憐にカバーしてくれて

61点という絶妙な点数で乗り切りました(涙)

これで実習に行けます。

3年に進級できるかどうかはまだわかりませんが! 

 

職場の看護師さんは学生時代も病棟で働いてたので

オスキーってものがあったかどうかは記憶にないそうですが

ひっかかることはなかろうと。

そりゃそうだろうと。

私がいきなり不思議なことをしてたのでね。

 

自分の指向、思考の偏りに気付けてよかったよ。

ってか視野が狭すぎなんだよ。

 

しかし、統合再試の人とかいます。

あと1月のテストの再試とか。

これおとしてたら基礎IIいってても、

3年の実習に行けなくなります。

実習中に先生から帰っておいでと電話がかかるとかあるそうです。

幸い、私は筆記テストも低空飛行ですが

どうにかこうにかのりきったってとこなんで

ほんとに綱渡りです。

 

今日は朝から荷造りをはじめて、足りないものとかクルトガを買ってきました。

とにかく記録を書く欄がせまいので、

筆圧の高い私には、かいてるうちに太くなるとかどうかなと

クルトガもう一本買っとこうかなと。

で、ミッキーのクルトガ

教育学かなにかの先生が、

実習はディズニーランドに行くと思いなさい(わくわくするでしょ?)、

記録は細かく分割すればかけるよってのをいわれてたので、

そのつもりのミッキー。

ミッキー頼むぞ。

 

でお題の件ですが、

ここ数日、実習準備とかでいろいろあわただしいんですが、

いま修正させるとか、

もっとはやくいっとけよーみたいなことばかりで。

ってことでネットも情報検索はしましたが、

ブログはみてなくて。

 

なんというか、目的なしにやるネットサーフィンのいかに無駄なことか!

いや、前からわかってたけどね。

目的あったとしても、自分がもってる資料や教科書にあるじゃないか、とかね。

ってことで勉強がはかどりました。

 

ちょっと考えねばなりませんね。