分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

介護士の子どもは看護師/勤労学生はつらいよ



えらいこっちゃです。

身バレしそうだから詳細は結果がでるまでかきませんが

えらいこっちゃ。

 

しかしひじから下がだるいです。

むくんでる?

指は関節曲げると違和感ありまくりです。

両手の指全部。

 

働きながら実習するのがこんなにしんどいとは!

いまは実習なくて仕事週間だけど、

事前学習する時間が!

相手は母性!

家に帰ったら睡魔との闘い。

時間ほしいー

じっくり勉強できない。

時間あってもしないか?

いや2日あったらできそうなことが

睡魔との闘いで1週間かかる。

だから最近はネットの時間もないよー。

ほんと卒業できた先輩すごいです。

 

 

そういや興味深い傾向が。

職場の介護職の7人中4人は子どもさんに看護師か看護学生がいます。

看護師さんたちのこどもは上は大学生くらいまでなんであれですが、

看護学生はゼロ。

前の職場の看護師さんとこもこどもが

医療関係でいうと薬学部とか技師さんはいたけど

看護学生はいなかったような!

看護師のしごと、すすめづらいよね。

何が辛いってねえ。

はーーー

最近出るのはため息ばかり。

同じ境遇の人

がんばりましょー!