読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

分からないから書くブログ

看護学生見聞録

就職説明会



今日は登校日でした。

2つの病院から部長さんがこられて

PRしておられました。

 

片方は公立の病院です。

年金三段目とか、年に1回は5連休をいれてるとか、

病休あるとか(病院でも使えるのか)、

ワークライフバランスにあふれたとこですが

遠い。

移住しないと無理。

いとこがすんでますが。

 

でも高齢化率がはんぱなく、少々認知でも一人住まい、

病院はリハビリ病院的っていってました。

訪問看護もあるし、私はこういうとこでもいいかもしれない。

ワークライフバランスが魅力的すぎる。

年に2回は旅に出られそうな気がする。

いやいや在宅で最期までってところがです。

どんなお年寄りがどんなふうに生活をおくっておられるのかなとね。

将来の私ですからね。

 

採用試験日以降は随時受け付けだそうです。

 

私の学校も3年は20人くらいだし、

なにげに看護師の卵はすくない。

っつか国試にたどりつけるかどーか、

実習とっぱできるかどうかもわからん

とりあえずネガティブな思考でやっててまずい

思考は現実化する

広告を非表示にする