分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

採用試験いってきた



さーて第一志望を受験してきました。

拍子抜けするくらい少ない人数でしたw

まあ、何回かありますからねえ。

市内で一番給料安いしなー(さらに私は2年課程になるからね)。

私の学校でいうとほとんどの人が

実習終了直後だったため

その人たちは2回目の試験を受ける予定です。

 

県外に出る人は、助産師や養護教諭めざす人で

私が知ってるだけでも二人。

まあ、准看⇒進学コースの人らは

地元に残る人の方が多いです。

 

しかし、就職説明会で人事の人が

パンフレットの丸暗記はだめですよといっていたのに、

丸暗記失敗の人がいてあららという感じでした。

なんでこの病院なのかってのはなかなかねー。

私は実習先だし、講師の先生はこの病院からきてるし、

高校の時は毎日、病院の前を通っていたし~。

職場の利用者さんも、関連施設を利用してるし~。

って感じなんです。

 

面接でとなりの席だった人は海外のボランティア経験があるようで、

もし同僚になったら、話をきいてみたいなと思いました。