分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

VSがん性疼痛



利用者さんでしらされてないけど末期がんの人がいます。

レスキューがオプソです。

きかないそうです。

3日に一回パッチを貼り替えてます。

貼り替え前日から当日、

痛みを訴えてオプソのんでます。

 

たまにパッチが服についてたりして、

痛みをうったえてたりします。

それ発見した先輩看護師さんはフィルムはってます。

気管支のやつとかね、毎日貼り返るようなのは

少々(?)あれですけど、

こういうの、QOLにかかわってきたりするわけで、

最初に貼る人、考えて―なって思います。

 

私、このへんよくわからないんですが

これ医師はどう評価してるんですかねー。

なんのためにだしてるんですかねー。

利用者さん&家族、たぶん医師にはいってない。

うちの職場から、家族への手紙にはこういうことがあったよって

知らせてるけど。

 

緩和になってるんですかね。

 

ちゃんと緩和ケアにかかったらどうかなーと思います。

そのへんの開業医がだせるものなのかどうかよくわからんけど

痛みのせいでずっと横になってるし・・・