分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

おばさんの入院@就職予定の病院



おばさん(祖母の妹)が大腿部頸部骨折で入院

ボルトいれられたという話。

 

母1人娘1人でおねえさんも土日仕事でいかれん

てことで、昼、散髪のあと寄ってみた。

ちょうど昼ごはんで、

普通にギャッジアップされてテーブル出されて食事中でありました。

おばちゃんは認知症で耳も遠いので大声で話しますw

4人部屋だけど。

 

昨日手術でもう食べれるのか~(整形だし!)

と思いながら手ぶらで行ったことを後悔。

 

なんか施設でトイレで嫌な人がどーのこーので滑り込んでこけた?

よくわからないんだけどまあ、結果転倒。

 

棚を見ると、

なんでこんなにいるかなってくらい

バスタオルがつっこんでありました。

 

あとオムツはいっぱいでもパットは?

とおもたら後ろにおいてあったり!

とりあえずオムツの引き出しから半分オムツ出して

パットいれときました。

 

タオルもなんでこんな、

糊のきいた出したてのもってくるかなーって

水弾くだけやん!

あと白いタオルは病院のと間違われそうやし。

あ、病院てタオルなかったっけ?w

 

おばちゃんがもうお腹いっぱいというまで

たべさせて、歯磨きして

おちゃ飲ませて、

ベースンさげて、オーバーテーブル外して

頭下げてかえりました。

おばちゃん途中からうとうと。

 

土日の病棟は静かですね。

っつかここは施設かってくらい

高齢者がおおいですねえ・・・・

 (急性期の病院です)