分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

私も疲れた⇒朝日新聞:外国人看護師・介護士、難しい定着「もう疲れ果てた」



いやーーーーーーーーーーー

 

もう私も今日は午前中だけでつかれはてた

 

足元ぼつかないけどうごきまわるパーキンソンの人

立ち上がったら転倒こわいからついてまわらないといけない。

これがすわらないんだ!

であっちこっちでコール(看取りカウントダウン、トイレ介助のいる人)とか

センサー(認知)とか、電話なるんだけど、

職員3人、ひとりは風呂、一人は浣腸×2、残る私ひとりで、

昼の薬の準備もままならず、経管栄養5人の準備もしなければならず、

その経管のひとも、けいれんくるから気づいてねって

歯を食いしばったらなるセンサーとかないんですか?

唸り声上げても、いる場所によってきこえないから!

物理的に無理・・・一人にかかわったらこもりきりになるし!!!!

ひとりよばれたらホールに誰もいない状況って何??

詰め所に戻って記録かこうとひと文字書いたらまたよばれ、

もどったらまたよばれって

職員監視カメラでもついとんのかいってかんじ!!!

 

もう疲弊します。みんなつかれてます。

そんなところにあす、人工呼吸器の人がくる!!!!!!!!!!!!!

 

ほかのしせつはしらないけど、

看護師・介護士なめんなといいたくなる。

この人らがストライキでもおこしたらどーなるか!

外国人看護師・介護士、難しい定着「もう疲れ果てた」:朝日新聞デジタル

研修生問題もそうだけど

外国人までに被害拡大させんなといいたい!

英語できるなら日本にきちゃだめだーーーー