読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

分からないから書くブログ

看護学生見聞録

看護協会の図書室

学生生活(専門課程3年)


学校の図書室は決められた時間に20分あいてるだけで

自由にでいりできません。

ってかあいてないことが多いから

職員室に人を呼びに行く。ああめんどう。

入学したときはあけっぱなしだったけど

無くなる本が多かったみたいでこうなったという。

っつかほかの看護学校が昼休み5分とか意味不明な規則だったんで

出入り自由ってことは大きなポイントだったわけですよ。

 

しかしなくなる本はへったわけではありません。

学生が使えるコピー機がない。

雑誌は貸出禁止。

っつかはいってるけど読む時間がない。

読めないわけですよ。

なんのための雑誌だ―。

 

ってことで、看護協会のほうがまだましってことで

時間があるときは寄ります。

ネットから検索できるし。

新しい雑誌もそろってるし。

学生証をみせればいれてもらえます。

 

私の住む地域は大学2つ(医学部図書館はちと遠い)、県立図書館、市立図書館2つと

県内でも恵まれたとこだとおもいます。

看護協会も学校より近いのでいいです。

あ、職場にも前の職場の病院にも図書室ありましたが

病院の方は忙しくてなかなか行けないうえに

かぎがかかってるー

広告を非表示にする