分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

指導者への報告



かえり

 

今日は何をやってどんな効果があったか。

患者の発言、変化とか。

それだけ。

 

 

で、わからんことは指導者や部屋持ち看護師さんに早めにきけ!

カルテは入院するとこからよくみとけ!

学校の先生がよこでため息ついてもよくみとけ!

で、今やってるケアを疑え!

人手不足でそーなってるとこがある。

先生の話もO情報というが、先生のバイアスかかってることがある。

私は先生の話をきいてOにいれたことがないというたら

おこられた。

自分のみたことしか信用できない。

そりゃ、病院の看護師さんがカルテに書いてあることはみるよ。

でも先生のいってることはそのまま鵜呑みにはしない。

なぜそれをおこられるんだー。