分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

葛藤マネジメント



実習終わってから

また仕事の日々ですが

職場の人間関係がやばい。

 

ま、私はずっと働いてるわけじゃないから

あれですが、二手に分かれて面倒なことになってるらしい。

らしいってのは表面上、バトルはないからです。

 

しかし、いないところでってやつみたいです。

 

まさにコンフリクションマネジメントってやつっすね。

看護管理にあった。

 

片方はモンスター介護士と一派(看護師も分裂)なんですが、

利用者さんからのクレームが多く、

つぎなんかあったら・・・みたいなのが会社からあるらしいです。

利用者さんの好き嫌いがあって、嫌いな人には暖房も入れないすげー人です。

利用者さんをおこったりね。

利用者さんの家族と仲良くしたりね(男に限る)

ボスがお菓子配ったり、仕事のわりふりとか

自分の一派とそうじゃない人らに差がありすぎて

私もびっくりです・・・のグループ

もう一方のグループはもうがまんならんという人らで

最近、血気盛ん。

辞表用意してます。

上に行ってもわからないとあきらめて、愛想尽きたといってます。

しかしこっちの看護師さんもほかの看護師さんと連携がね

言葉がたらんでお互いプライドがあるのか、

連携できない?

専門職ってめんどくせー

 

 

私は自分の感じ方をかえるようにしたんです。

ま、それも学生だからできることで、

フルで働いてる人は辞表カバンに入れてます。

 

あれこれあって、事務の人もやめるみたいなんで、

調理の人も引っ越しでやめる予定だったり

ほんと回転早いなーと思いながら見てます。