分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

独身女子にも給付金をくださいw



新聞読んでたら子育ての女性の復帰支援するために

大学の講座を受講すれば、給付金出しますよって話。

 

子育てで離職、女性の再就職後押し 政府が学び直し支援:朝日新聞デジタル

 

内容はこういうの

カリキュラムの概要/日本女子大学 リカレント教育課程

 

子育てで退職できるくらい

余裕があるご家庭ということで

TOEICとか、そんなん在職中にうけとけよみたいな

英検もってても実務で使えなきゃ的な

セレブな講座ですね。

こんなんでいったいどこに再就職しようと。

就職実績をみせてほしいな。

これうけるひとでまじで再就職したい人はいないと思う。

カルチャースクール感覚だと思う。

働く人は育児休暇で復帰でしょう。

 

ほんとに就職めざして学んでる人はここにいます!!

 

自力で働きながら学費もはらって、

母子家庭でもないからどっからも補助金もらえず

就職先に制限をうけるから奨学金ももらえず、

自力でためた貯金切り崩しながら看護師目指してる私です!

※5年かけてお金ためたのだ

 

貧困女子にもお金くださいwwww

 

たしかデンマークかどっかは

看護師になろうとして学校行ってる人に

生活費23万くらい毎月でてたよ。

金額単純に比較はできないけど

これくらいあれば、学費もでてれば

勉強に集中できるね!

これなら私も該当するよね。

 

自分でどうにかしようとする人に冷たい国 日本

 

専門実践教育訓練給付金について | 働きながら看護師資格

これらの手続きは受講開始日の1か月前までに行う必要があります。

※すでに高看1年でした 平成26年10月

っつか学校がその対象になってないわ。

県内で3つくらいしかない。

 

ま、私の学校は医師会の病院とかに就職しててもしてなくても

学費とか入学金に差がないというかなり珍しい学校です。

ほかのとこだと学費、施設管理費?で毎月かなり差がでるもんね。

こうして地方の病院は成り立っておるのです。