分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

うれしい土日休み



配属先は脳外科です。

学校に教えに来られた看護師さんに挨拶すると、

逆に緊張する―といわれましたw

 

今週一杯研修です。

一日座りっぱなしはキツイ。

 

しかし、フィジカルアセスメントの看護師さんの話は

とてもインパクトがあったなー。

なぜアセスメントする技術が必要なのかって、

根本を教わりました。

 

帰りに師長さんから、シフト見て帰る?と声がかかり、

前の職場みたいにコピーもらえるのかと思ったら

手書きでうつしてって、間違えそう。

5連勤ヒーーーーーーーーーーーーーーーーーですが、

土日休み、ありがとうございます!!!!!

 

ま、最初だけってのは分かってます。

しかし、3月なんて連休が

全然なかったのでうれしいです。

 

就職先は2交代制なので

後半になるとロング日勤とか入ってきます。

勤務体系というのはこれまでも試行錯誤されてきたそうですが、

ロングつらくても三交代にだけは戻りたくないそうです。