
分からないから書くブログ

看護学生見聞録

ポケットから飛び出るメモ帳やペン



私の職場はスクラブなんだが

ポケットに油性ペン、ボールペン、蛍光ペン、ライト、

メモ帳2冊、用語集とかいれると

トイレに行ったらポケットから何かが落ちる。

車イスのフットレストにさわろうとして

前にかがんでも落ちる。

 

先輩方は聴診器は首に下げてたり

ワゴンにおいてたりする。

私はポケットに突っ込んでいる。

いまのところ電卓や駆血帯は持ち歩いてない。

 

どう考えても量が多い。

人によってはエプロンバックなるものを

腰に下げている人もいる。

文具店でいいなーと思ってたやつだ。

あとは看護師の通販みたいなのでよくある、

昔の…海外旅行する人が貴重品入れとかいって

腹にまくやつとか。

なんと100均にも似たようなのがあったんだけど、

お札や財布入れにはいいけど

ハサミや電卓を突っ込んでって感じの高さがないので

あきらめた。

 

とりあえず小さいチョークバックがいいかなとおもって

注文した。腰に下げてもスクラブの裾に隠れるから

そこまで目立たないだろう。

広告を非表示にする