分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

今日も注射の練習だい



さーーー

 

同期に対しては遠慮なくぐさっとやれるようになりました。

 

サーフローの先端は

たまに内外筒がずれてることがあるので、

刃先を確認する。

 

深く入りすぎた?とか思いつつ、

逆血があるとこまでとりあえずすすむと。

血が来たら平行にする。

 

 

で、筒そのままにして外筒を押していく。

全部入ったら左手で針の先を上から押さえる。

右手で駆血帯とる。内筒外す。

駆血帯は両方の先を下にひくと

しずかに外すことができる。

※片方を下に引くとはじけるようにとれる…痛い

右手で接続用ルートを付ける・・・・・・・・・

 

たとえ血管が青く浮いていなくても、

指先でちょんちょん探りながら血管を探しています。

さされるほうも駆血帯を巻いて、腕を下にして

血管をうかせるとか協力します。

 

お互い腕は内出血であざだらけですwwww