分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

技術チェックを早く受けないと



点滴まわりもくっついてあっという間に午前中がおわる今日この頃です。

いろんなことが一人じゃできなさ過ぎて!

時間がかかるんですねー。

研修受けてから

病棟で見学見守り実施で技術チェックに合格しないと

一人でできないんですが

技術チェック受ける余裕がないという矛盾!

このときどきにある新人研修で

技術練習・チェックとやってくれないかな。

病棟に余裕ないから。

病棟にいるときの私にも余裕はないから。

 

 

免許取っても

点滴も注射もひとりじゃできないという・・・

できませんけどね!

でも普通の事務系の仕事とは勝手が違いますねー

 

しかし入退院の書類とか入力することの多さ!

慣れるよといわれて、そうでしょうと思うんですけど、

そもそもこのやり方、業務のフロー、

面倒じゃないんですかね!!!!!!!!!!

 

同意書2つ、抗菌薬、拘束、麻酔科問診、データベース、

看護問題、看護計画、転倒、栄養、褥瘡、退院計画、薬

あああああああああああああああああああああああああああ

 

予定入院なら外来でできることもあると思うんですけど! 

どうにかなりませんかね。

面倒なだけなんですけど、

面倒って思うことから改善が始まると思うんですけど・・・w