分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

2ヶ月



看護師お悩み掲示板とか見てると

早くも退職した人とかいる。

就職と一人暮らしが一度に来ると

大変だろうなと思う。

曖昧な動機とかだと、こういう時に、

なんでこんなところにきちゃったんだろーみたいになる。

(学生時代の私…ま、そのうちそういう意識も薄れますが)

同じ学校の人とかいればまた違うと思うんだけどね。

 

私は高校でて進学のため県外に出た。

学生の時でも最初は慣れるまで大変やったな。

高校と全然違うしな。

クラスあってないようなもんで、

人間関係ゼロから築いていくようになるしな。

学生みたいに暇がありすぎてもしんどいが

家と仕事だけってのも大変そうな気がする。

 

仕事もいろいろ大変だろうな。

普通の座ってやるような仕事だったら

いろいろ教えてもらいながらできるけど

病院は忙しいしな。

といって、わからんこと勝手にできんしな。

命かかってる場合あるしな。

普通の仕事は死人出ることないけど・・・

けがとかこわいしな。

 

悩みどころは人それぞれのようだけど、

しんどい状況はずっと続くわけではない。

死にたいとか思うようになったら

ちょっとあれですけど。

 

ずっと注射ができないままなわけないし、

ずっと毎日1人でさびしいつらいは続かない。

他の仕事とか自分の経験からですが。

2,3年目になって、なれたかなーみたいな感じでしょうか。

あと職場や先輩には期待してないw

だからなにかやってもらうと、ありがとうございます、いつもすみません、

ラッキーみたいな

結局自分で自分を気にかけてやってかなきゃと思う。