分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

無理ゲー



私は、周りからしたらはた迷惑な楽天家だと思う。

今できなくても続けていくうちできるようになると思っている。

 

でも、18人のバイタルを一人で回って

※7対1にもいろいろあることがわかった

手術も3人いて、送り出せば当然戻ってきて

オペ後1日もいて、ICUから戻ってきた人もいて

定期の導尿がいて、麻薬も飲んでて

退院も2人いて。

予定入院1人、救急の入院1人

むりーーーwww

術前のルートとるにも、

なぜか麻痺の側に入ってて、抜針して20Gに入れなおしてと言われたんだけど、

そうはいっても利き手にやらないほうがいいのかなと

抜針したほうの手で血管を探してたら

抜針したとこから流血が止まらない!!

なんでと思って、はたで見てた学生さんに先輩呼んできてもらったら

駆血帯!」といわれ…

抜針してすぐのとこに駆血帯やりゃそりゃ流血するわなと。

 せっかく着替えたのにまた更衣して、

利き手の方で取り直すと一発で入りましたが

また駆血帯はずすの忘れてて、内筒ぬいて

サーフロー抑えても血が止まらない~気づけ自分~

 

 

技術チェック受けないと1人でできないものあって。

ちょうど患者さんがいるからと思っても

みんなに余裕がないからチェックも受けられない

1人で出来ないから先輩呼ぶけど迷惑顔され!

 

フリーの人がペアでついても、

一緒に動くわけではなくて、

点滴とか清拭とか私がまだできないこととか

やってくれるけど

やってくれても記録になかったりしてw

必要度の入力しようにも

みてないから書けないし、そこで手が止まるしw

 

私がフリーになった日はもっと悲惨。

全然フォローにならない。

やっとシリンジポンプ来たわとおもっても

これまたチェックしてくれる人がいない。

 

退院系のことが全然わからん。研修はないw

OJTとはいっても

毎日いるわけでもなく、

またそれをできる勤務でなければ

なかなかチャンスがこない。

 

今日は残ってやってみた。

見よう見まねでやるだけ。

いいのかなこれで。

 

日勤、長日勤、地獄だわ。

 

※明日も日勤

行ったらやること

昼食後薬のチェック

体重測定

ペアの先輩とやることを確認する

 OP、退院、清拭

退院の処理をやらせてもらう。

フリーの先輩に技術チェックしてもらう

 採血!(健診があるので先輩の腕をかりまくり…ありがたい…お願いします)

 導尿

 シリンジポンプ

 輸液ポンプ

 側管からの静脈注射

 皮下注射

見守りでなんどもやってるものもあるのにー

足を引っ張られるー