分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

感染疑い!



なんで〇〇感染疑いの人が、

この病棟にいるんだー(ここしかあいてないから?)

 

夜勤のリーダーさんに

ここは自分がはいるから配ぜんしないでいいよといわれたけど

食介でもあるのかなとまったく気にせず入ったら

〇〇感染疑いでした。

 

以前、バイトしてた病院でもこういうことがあったけど、

入口にマスクとか入れたロッカーおいてたので

そのまま入ることはなかったけど、

きいてなかったら入りますよ。

患者家族が間違えて別の人の病室はいることふつーにありますからね。

個室、大部屋とちがってもね。

 

目で見てわかるようにしてほしいっす。