分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

週休4日状態と血沈



昨日は夜勤でした。

今週はほとんど働いてないです。

来週も仕事は3日。

2交代だから長日勤とかありますが、

真夜中からの出勤がないのはいいです。

 

昨日から病院は救急当番の日ですが、

静かでした。

救急車ひとつもきませんでしたねと主任さんにいうと

3つくらい来たよと言われました。

 

でも私の病棟にはこなかった!

重症の患者さんも少ないです。

 

しかーし、男性ばかり、認知の患者さんが

昼夜逆転してます。

朝になったら爆睡でご飯が食べれず

夜になると腹減ったとわめく人。

部屋をでることできるが、出たら最後戻れないから

目が離せない人とか

立ったり座ったり繰り返してセンサーなりまくりとか

 

だいぶ落ち着いてこられたなとは思うんですが。

 

今日は最初の人の点滴で時間取られて

ご飯が来る前までバイタル回ってました。

最初はつまづいたけどあとはスムーズでした。

少しずつ慣れてきたかなと思いました。

 

でも主任さんから術後の患者さんのあれこれで

これも考えられる、ああいうことも考えられるね

とかいわれると全然頭が回りません

関連図!

 

それから帰りに私が間違えて、

というか知らなかったんですが、

血沈を検査室にもっていったねとかいわれて

( ゚д゚)?だったんですか

先輩に血沈のやり方見せてもらいました。

夜勤終わってからレポートの修正したり

みかん食べたりで少し残ってたんですが

1時間後の落ち方みて、へー。

血沈て准看の教科書でみたような記憶しかなかったんですが

10cm近く落ちてました。

あれこれ疾患をもつ患者さんです。

その通りの結果です。