分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

忘年会の出し物を10月上旬まで幹事につたえろって



大学の時、体育会の部活にいましたが、

飲み会がいやで、やめた口ですw

青春と言えば青春だけど

その飲み方にうんざりしまして。

高校が女子校で、のびのびやってきた私にとっては

共学っちゅうのは窮屈だなーと思いました。

社会人になってからの

会社の飲み会とはまた違うというか。

部活は辞めたけど、活動はずっと続けています。

 

で、病院に就職すると、

忘年会の出し物とか、

いったい何時代かと口あんぐりです。

社会人になってから、

忘年会は強制参加でもなかったし、

ゲームはあって出し物はなかったし。

よほど暇なのか、力が有り余ってるのか。

びっくりしました。

今年1年だけ。あーでもまたプリセプターになったり

ほかの病棟に異動したら

余興をやらないといけないそうです。

 

2か月も準備してやる病棟の忘年会って

どんだけのことをやるのでしょうか。

めっちゃ体育会系ですね。