分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

学生相手に「使えない」ってどういうこっちゃ



いま大学の実習生がきてます。

「成人~」みたいなのが書いてあるファイルもってるけど

何年生かは不明。

 

で、この学生のみなさんが、

特殊なドレーンみせるよと前日いってても

事前学習してないとか、

病態と観察項目が結びついてないとか、

バイタル測定もできないとか

あれこれいわれております。

 

3月まで学生だった私からすると耳が痛い

いまだに病態、治療、観察項目がちぐはぐなことなんて

たくさんありまーす

そこ指導してくれる人がいないw

横で聞いててすみませんていいそうになりました。

しかしきいてて「え?」と思ったのが

「使えない」という言葉。

 

そりゃ使えんだろう。それを勉強しに来てるんだから。

逆に使えたらこわいよ

私は免許持ってるのに使えなくてすみませんみたいなwwww

 

 

卒業生はあっちこっちの大学病院にいったりしてるようだし

卒業してから頑張ればいいじゃんと思います。