分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

終わらない夜勤



また今回も終わらない夜勤だった。

 

12時すぎまでいのこり。

受け持ち17人。

術後は2人。夜間入院が1人。

    膀胱留置カテーテル4人

     尿器3人

     ポータブル1人

     導尿が必要な人2人

  採尿のため導尿した人ひとり・・・・・

 

発熱&大汗&清拭・更衣が3人いた。

先生に電話して指示もらったり。

準夜帯にサーフロー入れ直しが2人いた。

もーーーーーーーーーーーーーーーー

CV挿入してほしい。

もうさす血管ない。足の血管ももたない!

 

 

仮眠1時間いってる場合じゃなかった。

そのほか

胃液戻して吐き気とまらずプリンペランいった人。

胸に突き上げるとかいって何かがいった人w(先輩がいってくれた)

巡視のときに声かけたら痛み止め希望する人

 

朝の部屋周りで清拭&更衣してたら、まわれないっつーの。

 

ってか日勤の間にどうにかしといてよといいたい。

しかし準夜でまわりきれなくて朝回った人が

二人とも便秘とか…夜に下剤飲ませとけという話でありまして…

 

でもまあ、注射簿は一応更新できたし、

次の送りのメモかけたし(仮眠中やった)

そこは前よりも良かったけど

導尿が2人できなかった。

ゆりりんでみるとそこまでたまってなかった人と、

ちょくちょくトイレに行ってる人だったから

後回しにしたら優先順位上といわれたー

たしかにそうだけど、手がかかるものは最初か最後に行きたい。

最後にしとくと先輩が手伝ってくれるし!自分じゃなきゃなんて仕事はないのであれですが、

 

でも17人体温だけははかっとけという話だし、

ケモの人も2人いるし。

 

日付こえて検査値入力とかしてたら…

それ以後まじでSOAP書く時間なかった。

尿検査の人だけどおむつだから導尿必要な人もいたり…。

 

前ほどのストレスはなかったけど、

なんで記録にこんな時間かかってるんだ?と。

 

 

いやしかし、朝の点滴おおかったなー。

ケモもあるしなーーーー

 

って感じ。