分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

いわれっぱなし



今日は遅番。

やることあるけど、ある意味フリー的動き。

 

先輩にいわれて、これやってといわれてやってると

別の先輩にいまは食事介助でしょとかいわれて別のことをやる。

で、最初に言われた先輩に、~できた?といわれ

できてるわけなくて、いいよこっちでやるからとなって

ヒーとなる。

 

入院患者きて

先輩にふられるので対応しようとすると

別の先輩(部屋もち)がいまは食事介助でしょとまたいわれてw

持参薬預かったりそういうのがいったん保留になる

さてやろうかというときにはいい時間で

袋を開けると夕食後薬が入っている。

ってかなんで部屋持ちは食事をもっていって

薬はないかと確認しないんだ。

止血剤が点滴でいってて

内服に抗血栓薬があるけど

大丈夫なんかなーみたいになる。

先生の指示に中止薬なし。

先輩からは明日の人にきいてもらえばいいよとなる。

夜勤の先輩からは先生にきいとかないとといわれる。

 ごもっとも。

 

 

ああ、早く自分で考えて行動できるようになりたい。

はやく仕事ができる人になりたいw