分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

車のローン>税金・医療費



「子供も無職でローンとかあって生活が苦しいから医療費が払えません。」

 

ソーシャルワーカーと話しますかとつなげたけど、

あとでふと思ったんだけど

車のローンは払うけど

医療費は払えないっていうのはいったいどういうことなんだろう。

それをフォローするのが福祉ってやつなんだろうか。

車はローン払ってる状態では、その人のものではないから返すなりして

お金を工面すればいいのではないだろうか。

4人家族に3台も車はなくていいような気がするのだけれど。

お金がないのになぜローンで新車を買うのかと。

確かにここは田舎で車は必要ではあるけれど

ここでも自動車産業は優遇されてんのかと

自動車産業何様かとw

車強いなーと思いました。

 

なんかまっとうな稼ぎ方ができない感じがする病院てつまらないねえ。

週末予算何億ですの世界が懐かしいし、わかりやすい。