分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

言い訳しない…けど愚痴らせて



大晦日も元旦もお仕事です!

今日はフリーだったのだが、

ロングの人が昼まるなげしてきてドン引きした。

 

これまでの先輩は、セッティングと配薬はやって

休憩に入ってたが(なんせ休みは人が少ない)

すべてが放置されてた。

 

6部屋分まるなげされ、

うち1つはインフル部屋で入れる人限定されてたので

私が行くしかなく、

コールでオムツ交換続いて泣きそうになった。

12時半になっても手が回らなくて

まだ食事開始できない人もいる。

その最中にCVでいってるイントラポリスのポンプがなるけど

電源きってたらあとからおこられた(CV閉塞する!わすれてた。)

 

助手さんは、助手さんの都合で下膳車をさげる。

半分の人がご飯終わってなくても

次の人に引き継がなきゃならないからといわれる。

ってことで一人が終われば、

そのつどお膳もってトレイを置く部屋までいかなきゃならない。

 

早番の同期がフォローに来てくれて

なんとかなった。

 

午前中は検査だしと

点滴、ひたすらオムツ交換で終わり。

午後も4時くらいまでオムツ交換で終わった。

 

ズレズレズレ

 

12人の薬のセットに1時間かかって注意される…

時間内にする暇ないから時間外でやっている。

食前、食間、食後、

時間が決まってる人。

違うチームのだから慎重になる。

なにごとですかってくらい薬飲んでる。

その間、同じフリーの先輩に

またずいぶんフォローしていただく。

ほんとにスミマセン 

 

ゲーム感覚でいかにして早く仕事をこなすか的になれない。

普段ならさあこいとおもしろがれるのに

疲れたー

 

看護師2年目、早く動ける人になりたいです。