分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

西部邁曰くの「病院死」



昨年12月に刊行された最後の著書「保守の真髄(しんずい)」の中で、西部さんは「自然死と呼ばれているもののほとんどは、実は偽装」だとし、その実態は「病院死」だと指摘。自身は「生の最期を他人に命令されたり弄(いじ)り回されたくない」とし「自裁死」を選択する可能性を示唆していた。 

 

はてぶ経由の産経新聞

そういや昔、産経新聞@東京本社?をしりもせずにバイトに応募して

ほんとに大丈夫かと聞かれた経験ありw

 

で、この記事を見て思ったのは

奥さんなくすとマジで後追いおおいなということ。

城山三郎とか江藤淳とか

この人あまりすきではないけど

最期を他人に命令されたり弄繰り回されたくないというのは

同意する。

自戒をこめて。