分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

高齢男性の言動に対する不快感を本人に伝えてみた



図書館のカウンターで予約本の受け取りをまっていたら

横から来たじいさんが、

カード見せて、「予約本」といっている。

研修中の名札を首からさげてる女性が対応したんだけど

「カードみせただろう、なんにもわかってない、どーなっとるんだ」とか

一人できれている。

おいおい、私の対応中だぞ。

んでもってそんなことできれてんじゃないよと

横できいてて私はカチンときれた。

カチンときれた自分に驚いた自分がいたりするんだけど

職場でつねひごろ、抑えていたものが爆発したのだろうかwwww

 

そのじいさんがでてくるのをまって、「みっともないですよ。」

と声をかけたら、

なにをいわれてるんだろうという感じのじいさん。

一対一になると弱いんだ。

「カウンターでのいいよう、大人げないですよ。

研修中の人ですよ。あそこまでいうことですか。」

というと無言でさーっと逃げていった。目が泳いでる感じだった。

 

ああ、病んでる私。