分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

トイレラッシュ



新しいチームに代わって二回目の夜勤

3、4検の人がけっこういて

発熱が1人、トイレ介助が続いたりして、1部屋(6人)まわるだけでも

1時間経過してしまうという

何してたの自分、ていいたくなる感じだった。

 

夜は便汚染1人…

 

でもって朝はトイレラッシュで

もう一度便汚染でぜんとっかえ。

リハビリパンツからオムツにかえてもそれをはいで便汚染、なけます。

 

安全帯してる人も多くて、巡視のときにひもが緩んでて

胃管のある鼻に手が届きそうになってて

ひやっとしたりもしました。

巡視のときに、確認するの改めて大事と気づきましたが

両手拘束ってねーーーーーー

 

朝は先輩に白湯をつないでもらったり、

配薬も一部やってもらってなんとか時間内におわりました。

トイレ早めに声かけたほうがいいのかなー

先輩はその都度対応していくしかないよといわれましたが

私のイライラ度がやばい