分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

2年目の夏



昨日は仕事終わったのがまたW杯の試合開始時間なみになって

死にそうでした。2連休のあとの長日勤は死ぬ。特に土日。

 

なんで看取り目的の人が救急車で急性期病院にはこばれてくるんだろう。

家族が面倒見てて、訪問看護師が救急に連絡って。主治医に連絡じゃないの?

最後の最後に点滴されたり、抑制されたり。

おかしいなー。

 

さて

8月のシフトがでましたが、今回は休み希望は係の仕事からみしかかいてない。

というところで来週3連休もらったってどーにもならんがなとぶつぶつ。

去年は瞬間、ネットから予約して台湾に行きましたが!

 

今年は7月にYUITOさんのセミナーに参加し、

その次の週は大阪に自腹で研修に行き、

先週これまた師長さんから心電図の研修をすすめられ

(3月に自腹で福岡までたずねたが、モニター心電図は

洞調律とafが分かればいいかという結論に達した!!オイ!)

今月末車検があるし、

出費は抑えようかなと。

 

いやいやいや

 

リフレッシュ休暇で北京行きを考えてる今日この頃ではあるんですが、

 

東京行って、大阪行って、

朝から研修ある場合は前泊するしかないんですけど、

その1日で買い物したり都会を満喫して

けっこうどっか行きたい熱は下がっております。

こういう楽しみ方もあるかなとね。

勉強して遊びもおまけでつくなんていいなと。

 

YUITOさんのセミナーでは私の目指す分野での先駆者に

話をうかがうことができて、本当に刺激になりました。

※生YUITOさんはでかかった(それでいてソフトな印象)。

スーツ着てても職務質問されそうな勢いではある!

 

ということで研修旅行を9月にも考えておりますw

行って後悔することはないはず。

いかないで後悔することはあっても。

詰め込むのはいましかないっていうほど日々頑張ってはないけど・・・

私は本も好きだけど、ポイント絞った講義を聞く方が

手っ取り早いと思ってます。

 

研修にいくだけで満足して終わりにならないよう、

この夏の連休は復習して仕事にいかしたいと考えております。

1日休みは用事すまして終了になることが多いので。