分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

インシデント連発



胃管抜去されまくっている。

はーーー

 

遅番で行って、胃管いれといてといわれて入れました。

ちょっと手が動くなと思ってミトンしときますねと担当に伝えました。

リハビリに行くために起こしに行ったら抜去してましたーーーー。

 

 

朝、胃管抜去した人がいて、その深夜の看護師が胃管入れて帰りました。

朝の白湯、栄養まで来て通りすがりにみると、体位がずれて胃管もってました。

両上肢安全帯装着中なのに、よくみれば反対側のミトン外れてました。

 

金沢大学は身体拘束0だそうですが、

こういう患者さんに対してどう対応してるんでしょうか。

 

ってか私は末期の患者さんに胃管とか、もういいんじゃねとか思う人です。

「はずしてくれーはずしてくれー」と安全帯で柵をカンカン鳴らしています。

学生時代私が嫌悪した身体拘束!

考えろ考えろってことなんだけど

緩和ケアまちだし、下半身の浮腫ひどいし、認知で病識ないし、

苦痛を取り除く方向でお願いしたい。