分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

さすがにひどい



今日も遅番、今日も急変があった。

昨日ネーザルはいった人で

今日はとうとう挿管されてICUにいかれた。

 

私は部屋移動とか手伝ったりしているうちに

夕方の休憩時間になった。

自分の仕事終わらないのは私のせいなんですかねやっぱり。

昨日も休憩とれませんでしたが、

休憩けずれってことなんでしょうね、この展開。

タイムマネジメントって自分のペースでできる仕事なら

そうもいってられると思うんだけど

どう考えればいいんでしょうか。

断る力が必要なのかなー。

ほんとそういう感じがしてきた。

昨日の残業時間を正直にかいたら師長さんに呼び出された。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は2次救の日ではないのに、

遅番の私が出勤した午後から飛び込みの入院が3人

様子見の1泊入院とかもあって死んだ。

急変もあったし!

仕事終わったの午前3:20。

家に着いたのは4時過ぎ。

 

午後からあれこれくると

点滴とりに行ったり云々かんぬん大変。

また、病棟になれた先輩ならいいけど、

異動してきて2年以内の先輩は

動きが微妙(自分のことは棚上げするが!)

自分のチームに3人入院あって、書類がテーブルの上に半端に放置されてるのに

放置。

もうびっくりしたわ、いえないけど。

これまでの先輩の多くは、日勤だったらチームに関係なく

入院処理終わらせてかえってくれてたけど

自分に関係あることと思ってないらしい。

ま、やるべき仕事をしないままでも定時になりゃ帰る先輩もいますけどね!

 

で、昨日は入院が3人きたチームの長日勤の先輩は

その対応で手いっぱい。

私も夜の点滴一人でミキシングして先輩のチームのフォローにまわって!

いってみれば閉塞だれけで3人抜針してルート入れなおすとか

日勤なにやってんのかと!腕みてないのかと!

 

オムツの時間30分オーバーしても終わってないから

これまた遅番がオムツ回って!

申し送り中は自分しかいないから

コール対応に行かねばならない。

もうおわらないっつーの。

やっと21時になってデータベースとりはじめて書類つくるとか

もう終わるわけないし。

で入院書類つくってたら夜勤で部屋回りしてた先輩に呼び出されて

またルート取り直すはめになるし。

高齢患者さんでルートとるのに2回失敗して

それをいいにいったら「ふざけんな(女です)」って

ふざけてねーだろって。

3回失敗されたら患者さんたまらんだろって、

石原裕次郎みたいに最後にきて最初に帰るやつにいわれたくねー

情報収集自分でしないで申し送り長すぎだから

部屋回りに余裕がなくなるんじゃねーのかっていいたい。

 

看護師3年目、死にたくないw