分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

ノー残業デーとかないのかね、まじで



入院とってねと言われてとり、

1年生が回る患者さん4人の記録を書こうと思ったら、

患者さんがなくなり、

私が仕事残してるからって

エンゼルケアは遅番の先輩と1年生が対応してくださり

私は記録終わらせて(10分もかからないのだが!)、

遅番の先輩が対応途中だった

夕方やってきた患者さんの入院書類の残りをやりはじめ、

時間がきてなくなった患者さんを霊安室までベッド運んでお見送りし、

そういえばと思い出してチームの必要度AC項目をいれ、

評価をやり、

それでも20時前には職場を出れた。

昨日は休みなのに1年生の勉強会あって、

23時くらいまでのこってあれこれし、

もう疲れたー

 

なんか残業のない日はこないのかなー。

プリセプターの仕事もあり、つらいっす。

 

今週の残業(ここにメモしとこ)

月曜日

1年生受け持ち患者3名の記録・必要度入力。評価1名。

夕方入院した患者1名の家族対応、データベース聴取、書類作成。

3時間・・・

おかしいこれだけで3時間はさすがにおかしい。

何やってたかもう記憶にないわ。

記憶が上書きされていく。

早番の先輩が指示とってくれてたけど私はそのあとも残ってやってた。

なにやってたっけー

 

水曜日

1年生受け持ち患者4名の記録入力、実施事項の記録、午前中入院患者の必要度B項目の入力。夕方の入院1名の家族にIC、家族から質問あり医師へ問い合わせ、書類作成。死亡退院お見送り。点滴返品。評価2人。必要度AC項目5人入力、MSWへ問い合わせメール作成。ワークシート追記で2時間30分。

1年生に本を貸す。