分からないから書くブログ

新米看護師忘備録

日光浴、充電(太陽光)、光合成?!



今日は休みだったのだが、

とにかく日の光にあびたいなーと思って

ベランダでぼんやり本を読んでいた。

ぼーっとする時間のなんと贅沢なことか!

 

暑すぎず、寒すぎず過ごしやすい時期です。

 

普通の時間にご飯をたべて、ちょっと休憩して

テレビをみて(今月から始まった断捨離番組!)。

 

 

明日は日長だ。

はーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何時に帰れるかなー

 

どう考えても思考停止状態だよな。

なんでいっつも残業になってしまうのか(私だけじゃなくて)

遅番とか早番がなくて、定時であがれる病棟がある。

そういうところはそれでいい。

 

病棟で人を均等に割り振る発想がすでにおかしいんじゃないかな

(7対1とかあっても)

疾患によって急な入院が多いところだってあるはず。

脳出血脳梗塞の予定入院なんて慢性硬膜下血腫の手術の人くらいで。

普通の日も、2次救の日もかわらない人員配置。

どーなんすかね。

なんで柔軟な対応ができないんですかね。